疫学系院生ブログ

統計、因果推論、プログラミングなどの備忘録です。

ブログ始めてみました

ブログ始めました。

京大SPHの院生です。

 

現在はCovid-19の影響もあり、研究室の方と対面することが難しい状況です。なので少しでも自分の研究活動の記録を残して、議論のきっかけを作っていきたいと思い初めてみました。

同じ研究の悩み等を共有できたらいいですよね。

 

記事の内容としては、SPHで学んだ疫学・医療統計学、因果推論、将棋や読んだ本の紹介、興味あること等、とりあえず思いついたことを書いていこうと思います。

統計ソフトは基本SASメインで記事にしていこうかと思います。

 

間違いの指摘やちょっとしたコメント等、お待ちしております。